足の先がしびれるので病院に行ったところ、靴が足に合っていないと。
ということでいい口実ができたので新しいスニーカーを購入しました。

靴屋を幾つか回ったところ、目に止まったNIKEのスニーカーを購入することにしました。

Nike SB Check Solar Canvas Premium

-> 楽天から購入はこちら

NIKE SB CHECK SOLAR CNVS PRM ナイキSB チェック ソーラー キャンバス プレミアム 844493-903 16FA ABC-MART限定 903MLTC/MTTQ

ABC-MARTの限定モデルみたいです。
NIKE SBっていうスケートボード用のブランドだそうで、SBは「Skate Boarding」の頭文字をとっているみたいです。
ずっと見てると目がチカチカしますが、カラフルだけど濃いグリーンで締まってそんなにうるさく感じないところがステキだなと。

詳しい説明は以下、ABC-MARTのサイトより。

NIKE SB(ナイキスケートボード)の2016年FALLシーズンモデル。
軽量のキャンバス素材のアッパーとSolarsoftソックライナーが、柔軟性と接地感を損なうことなく、衝撃に対するクッショニングを提供。
キャンバス素材のアッパーが、優れた通気性としっかりとしたフィット感を実現。
抜群の履き心地を生み出すドロップインSolarsoftソックライナー。
加硫構造が柔軟性と接地感を強化。
トップのアイレットにグロメットを加えて、耐摩耗性を強化。
前足部に設けたピボットサークルが容易な方向転換をサポート。

この靴はサイズが他の靴と比べ表示より小さめらしく、0.5cmから1cm大きめのものを購入するのがいいそうです。
僕は実際に履いてみて、いつもより0.5cm大きいサイズに変更しました。

あとは足の痺れが早く治るといいな。